じゅうたんのフォトまとめ

1 - 30件/62件中
ひらた家具店/平田家具店/インテリア/カーペット/じゅうたん/ハサミ/... カーペット(じゅうたん)って何で切ればい…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
カーペット(じゅうたん)って何で切ればいいの?とたまにお客さまに聞かれたりするんですね。 そんな時は「普通のハサミやカッターで切れますよ~」とお答えしております♪ カーペットを切るだけなら「専用の工具」というのはないんですね~。 写真の手に持っているのは大きいハサミですが、普通の文房具のハサミでも切ることができるのです(^^)
ひらた家具店/カーペット/じゅうたん/不織布/インテリア/カーペットの裏/... カーペットの裏側をめくっている写真。

…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
カーペットの裏側をめくっている写真。 最近のカーペットの裏ってほとんどこういう「不織布」という素材なんですね。 昔は「麻(あさ)」という硬めの素材が多かったのです。 この不織布って何かと言うと「フェルトみたいなもの」なんですね。 保湿性や通気性が良い素材なのです♪ 詳しく知りたい方は… https://limia.jp/idea/213812/ ↑よかったらこちらの記事を読んでみてね!
ひらた家具店/平田家具店/インテリア/カーペット/じゅうたん/敷く/... ちょっと写真が暗くて申し訳ないです!

…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
ちょっと写真が暗くて申し訳ないです! これはカーペットを敷いた時、壁際で余った分を「立ち上げて」いるところなんですね。 こんな風にカーペットを壁に沿って立たせてあげたい場合は、マイナスドライバーなどの先端の平な部分でカーペットに跡をつけてあげる感じでこすると、こんな風にキレイに立てることができるんですよ~。 僕らはカッターの刃を出さないで、カッターの先端を使うことが多いです♪
ひらた家具店/平田家具店/インテリア/カーペット/じゅうたん/絨毯/... 「カーペット」と「じゅうたん」って何が違…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
「カーペット」と「じゅうたん」って何が違うの?とたまに聞かれることがあるんですね。 これ、実は両方同じ意味なんです(笑) 「カーペット」は英語。 「じゅうたん」は日本語っていうだけで、両方とも「床に敷くもの」っていうことなんですね~。 年配の方だとイメージとしては「カーペット=安物」「じゅうたん=高級品」という風に思っていることもあります(*´Д`)
ひらた家具店/平田家具店/カーペット/じゅうたん/敷物/色/... カーペット(じゅうたん)って色んな柄や色…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
カーペット(じゅうたん)って色んな柄や色がありますよね。 例えば写真のような柄だと汚れは目立ちにくい方なんですね。 色が一色じゃなく、「緑と白」「ベージュと白」というように二色使われているので、汚れが見えにくいんです。 汚れがつかないんじゃなく、あくまで「見えにくい」っていうのがポイントです(笑) そして、黒っぽい方は黒っぽい汚れが見づらく、 白っぽいものは「ほこり」が目立ちにくいんですね~。
今日のお散歩/公園/紅葉/落葉/じゅうたん/お掃除 今日のお散歩。
秋の公園は、見どころが満…
思考の整理収納塾  田川瑞枝の画像
思考の整理収納塾 田川瑞枝
今日のお散歩。 秋の公園は、見どころが満載。 落葉が作るじゅたんもキレイです。 お掃除する方は大変ですよね。
じゅうたん/カーペット/インテリア/家具店/仕事中/ひらた家具店/... たまには仕事中の写真でも(笑)

本日は…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
たまには仕事中の写真でも(笑) 本日はカーペットを敷いて参りまして。 ひらた家具店では僕らがお部屋全体にカーペットを敷くこともするんですね。 その時、お部屋の角や壁際で余ったカーペットはしっかりと形を合わせて切ります。 写真の一枚目が切る前で、二枚目が切った後なんですね。 こういう風にピタッと合わせられると僕らも気持ちいいわけなのです(*´ー`*)
ひらた家具店/平田家具店/DIY/カーペット/ラグ/じゅうたん/... これ、ちょっとわかりにくいかもしれません…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
これ、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ひらた家具店で使っている軽トラックの荷台の写真なんですね。 テントが張ってあって、雨風でも荷物が濡れないようになっております。 そして、荷台はそのままだと家具などが傷ついてしまうので、それを防止するのに古いカーペットを敷いているんですね~。 ぴったりサイズのものはないので、自分たちで切って、荷台の大きさに合わせて使っているのです♪
じゅうたん/カーペット/ハサミ/工具/仕事中/ひらた家具店/... カーペットを敷く時、柱などを避けるために…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
カーペットを敷く時、柱などを避けるために切ったりするんですね。 その時に活躍するのが店長愛用のハサミでございまして。 これ、写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、普通のハサミの2倍くらい大きいんです。 なのでカーペットもじょきじょき切れるわけなのです(*´ー`*) ただ… 大きいので握力がかなり必要なんですね(笑)
ひらた家具店/大きさ/サイズ/じゅうたん/カーペット/インテリア こちらはカーペットのサイズ表が書かれたビ…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
こちらはカーペットのサイズ表が書かれたビラです。店長の手書き。 右半分の情報が以前に作ったヤツとは変わっているので新しくしたわけです♪ なんとなくサイズ表がおまけっぽくなってますが、あくまでそこがメインの情報ですよ!(笑)
目立ちにくい/汚れ/じゅうたん/カーペット/インテリア/平田家具店/... 汚れの目立たないカーペットってあるの?
…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
汚れの目立たないカーペットってあるの? とお客さまによく聞かれるんですね。 答えとしては、 写真の向かって左側3本のような「1色の無地」よりも、 向かって右側3本のように「色が何色か使われている柄」がやはり汚れが目立ちにくいのです♪
大掃除/掃除/じゅうたん/カーペット/インテリア/A型看板/... おはようございます!
本日のホワイトボー…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
おはようございます! 本日のホワイトボードは社長(兄)が担当。 今日は「カーペット・じゅうたん」のお話。 大掃除の時期になるので、カーペットを交換したり、めくる機会がある方もいらっしゃると思うんですね。 古いカーペットをめくると「謎の粉」がたくさん落ちていることがあるんですが… それって汚れとかダニとかじゃないんですよ! カーペットに使われている接着剤が古くなって粉になって落ちているだけなのです♪ さらに詳しいことが知りたい方は… https://limia.jp/idea/163769 ↑こちらの以前の店長のアイデアで(´- `*)
じゅうたん/カーペット/インテリア/A型看板/ホワイトボード/ひらた家具店/... おはようございます!
本日のホワイトボー…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
おはようございます! 本日のホワイトボードは社長(兄)が担当。 今日は「カーペットの敷き方」について。 カーペットの上にカーペットをもう一枚敷きたい、という方もいらっしゃると思うんですね。 そういう場合、ダメじゃないんですけど、ほとんどの場合は「どうしてもカーペットがズレてしまう」んですね~。 これはカーペットのお値段関係なく、なんです。 まれに上手く噛み合ってズレないこともあるんですが… ほぼズレる、と覚えておいてくださいね~(´ω`)
和風柄/ウィルトン/ラグ/じゅうたん/カーペット/ひらた家具店 ちょっと変わった柄のラグカーペットが入荷…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
ちょっと変わった柄のラグカーペットが入荷いたしました。 四角い部分が「和風の柄」になっているんですね。着物の柄みたいになってるわけです。 洋風の柄が多いので珍しい感じです(´ω`)
ひらた家具店/平田家具店/インテリア/カーペット/じゅうたん/敷物/... 1帖サイズ、という畳一枚分の大きさのカー…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
1帖サイズ、という畳一枚分の大きさのカーペット・じゅうたんが売っているんですね。 こういう1帖サイズカーペットは、よくいる場所の足元や汚れやすい場所、フローリングやカーペットへの直射日光が気になるところに敷いて使うと便利です♪ 色や柄、表面の素材感など色々とあるので、お好みのものを探してみてくださいね~(*´∀`*)
ひらた家具店/平田家具店/カーペット/じゅうたん/インテリア/絨毯/... カーペットって丸めて売られているものを広…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
カーペットって丸めて売られているものを広げると、写真のように「まっすぐじゃない」状態になりますよね。 そんな時には逆方向に一度、軽く丸めてあげて、クセをとってあげましょう♪ カレンダーなんかを元に戻すのと一緒の容量です(笑) ただ、ホームセンターさんなどで売っている「折りたたまれたカーペット」は、折れていた場所は元に戻らなかったりするので、その辺はご了承を…m(_ _)m
ひらた家具店/平田家具店/インテリア/カーペット/じゅうたん/裏面/... 写真は丸まっているカーペットの端っこをめ…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
写真は丸まっているカーペットの端っこをめくっているところです。 緑色の方が表面で、めくっている灰色っぽいところが裏面なんですね。 最近のカーペットはこういう裏側になっていることが多いんですが、 こういう裏面の素材を「不織布(ふしょくふ)」って呼ぶんですね~。 不織布はマスクとか衣類とかに使われていたりします♪ 昔はカーペットの裏側が「麻」になっているものが多かったのですが…最近は不織布が主流なんですよ~(*´Д`)
ひらた家具店/平田家具店/カーペット/じゅうたん/ハサミ/切る/... カーペットを切るのに何を使えばいいの?
…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
カーペットを切るのに何を使えばいいの? と、たまにお客さまに聞かれることがあるんですね。 普通のハサミとカッターで切れるのです♪ 文房具の普通のヤツです。 ただ、それでたくさん切るのはさすがに疲れてしまうので、大きめのハサミやカッターがあると楽ですよ~。 もし、古いカーペットを捨てたい…という場合は、 https://limia.jp/idea/327424/ ↑こちらの記事も参考にしてみてくださいね(*´Д`)
インテリア/じゅうたん/カーペット/ひらた家具店/令和元年フォト投稿キャンペーン/令和の一枚 カーペットを選ぶ時、赤い線を引いたところ…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
カーペットを選ぶ時、赤い線を引いたところが厚いほど「クッション性が高い」カーペットになるんですね。 写真は切った断面ですけど、単純に触って厚みがあるな~っていうものはここが暑くなってます。 座った時のクッション性や、床に物を落とした時の音が響きにくい「防音性」が欲しい方は厚みのあるカーペットを選んでみましょう♪(*´ー`*)
固定/じゅうたん/カーペット/インテリア/仕事中/ひらた家具店/... こちらは本日の仕事中の店長(弟)の図。
…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
こちらは本日の仕事中の店長(弟)の図。 カーペットを専用ボンドで床に貼り付ける、ということをしてきたんですね。 写真の店長はボンドを床に塗っているところでございます♪ こうやって完全に固定するっていうのも、ひらた家具店では出来るわけです(*´ー`*)
ひらた家具店/平田家具店/インテリア/鋲/びょう/畳/... ちょっと写真、影になって見づらくて申し訳…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
ちょっと写真、影になって見づらくて申し訳ないっす! 写真で店長が持っているのは「鋲(びょう)」というものでして。 大きな画鋲みたいなものです。 これ、畳の上にカーペット・じゅうたんを敷いた時に、ズレ防止のためにカーペットの上から鋲を畳に打って使うんですね~。 カーペットを固定してズレないようにするわけです♪ 畳の上に敷物を敷いている方で、ズレが気になる方はよかったら使ってみてね(*´Д`)
じゅうたん/カーペット/インテリア/A型看板/ホワイトボード/平田家具店/... おはようございます!
本日のホワイトボー…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
おはようございます! 本日のホワイトボードは社長(兄)が担当。 今日は『ズレないカーペット』について。 残念ですが「ズレないカーペット」というのは『存在しない』のです…。 フローリングの上に滑り止めなどを使うとズレないこともあるんですが、カーペットの上にカーペットを敷くとほぼズレてしまうのです(^_^;) これってカーペットのお値段は関係ないんですね~。
ひらた家具店/平田家具店/インテリア/カーペット/じゅうたん/マット/... 店頭で丸まっているカーペットを購入すると…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
店頭で丸まっているカーペットを購入すると、お部屋に敷いた時に写真のように、ぷくっと膨らんでしまっている部分があったりするんですね。 これって丸められていた跡がついているだけで、使っているうちにだんだんと落ち着いて平坦になってきます♪ 気になる場合は、反対側に軽く曲げてあげると跡が取れたりしますよ~(*´ω`*)
ひらた家具店/平田家具店/インテリア/カーペット/じゅうたん/1帖/... こちらは1帖サイズのカーペット(じゅうた…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
こちらは1帖サイズのカーペット(じゅうたん)の写真。 ひらた家具店に展示されているものです。 1帖サイズは幅80cmくらい、長さ180cmくらいでいつもいる汚れやすい場所や、日焼け防止などに使われる方が多いんですね。 台所にキッチンマットの代わりにされる方も。 色々と使う方のアイデアで使いやすいサイズなのです(*´∀`*)
ひらた家具店/平田家具店/インテリア/カーペット/じゅうたん/色/... お店などの店頭でカーペットを選ぶ時、丸ま…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
お店などの店頭でカーペットを選ぶ時、丸まって縦長い状態で立っているものを見ているだけだと、お部屋に敷いた時をイメージしにくかったりするんですね。 そんな時には立っているカーペットを横に寝せてみましょう♪ するとお部屋に敷いた時にどんな感じになるか、立っている時よりもイメージしやすくなりますよ~! ご自分でやると怒られるかもしれないので、店員さんに相談して横にしてもらってくださいね(笑)
じゅうたん/カーペット/ニーキッカー/マニアック/工具/平田家具店/... こちらはマニアックな工具でして。
「ニー…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
こちらはマニアックな工具でして。 「ニーキッカー」というカーペットを敷く時に使う工具なんです。 工具の裏側がトゲトゲしてるので、それをカーペットにひっかけて「カーペットをズラす」ための工具なのです。 店長たちはたいへんお世話になっている工具なのです(´- `*)
じゅうたん/カーペット/インテリア/A型看板/ホワイトボード/ひらた家具店 こんにちは!
本日のホワイトボードは社長…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
こんにちは! 本日のホワイトボードは社長(兄)が担当。 今日は「カーペットとじゅうたん」のお話を。 「カーペット」と「じゅうたん」って別のものだと思ってませんか? 実は日本語と英語という違いだけで「意味は同じ」なんですね(笑) イメージでは「カーペット=一般的な敷物」「じゅうたん=高級品」っていう風に思っていらっしゃる方も多いわけなのです(*´ー`*)
仕事中/敷く/じゅうたん/カーペット/インテリア/家具店/... ひらた家具店ではお買い上げいただいたカー…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
ひらた家具店ではお買い上げいただいたカーペットをお部屋に敷くこともするんですね。 有料でのサービスとなっております♪ その際、柱のでっぱりとか暖房器具のパイプとかがあれば、そういうところの形に合わせてカーペットを切ったりするんですね。 それがこの写真ってわけ(´ω`) 写真は暖房器具のパイプのところを切って合わせた写真です。 一応プロなのでこんなことも出来るのです(笑)
インテリア/じゅうたん/カーペット/ひらた家具店 赤い線をひいたところはカーペットのクッシ…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
赤い線をひいたところはカーペットのクッション部分でして。 フローリングなどの床に触れる部分です。 ここの厚みがある程度あると、歩いていても足触りがいいですし、床に座った時にもお尻が痛くなりにくいんですよ~(´ω`)
ちゃんと仕事もしております/じゅうたん/カーペット/インテリア/家具店/ひらた家具店 普段、こちらのフォトではホワイトボードや…
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
普段、こちらのフォトではホワイトボードや風景写真なんかを投稿してますが… ちゃんとお仕事もしておりまして(笑) 本日はカーペットをお客さまのお宅に敷いて参りました。 ひらた家具店では店長たちがお部屋に敷いて、部屋の形に合わせてカーペットを切ったりもできるんですね。 それがこの写真ってわけです♪
  • 1/3

「じゅうたん」でよく見られるフォト

「じゅうたん」が写っている部屋のインテリア写真は62枚あります。また、インテリア,ひらた家具店,平田家具店,ホワイトボード,A型看板,ラグ,カーペット,家具店,絨毯,コラムと関連しています。

さらにキーワードで絞り込む

関連するキーワード

関連するキーワードで絞り込む

人気のアイデア

商品を探す

人気のブランド

人気のランキング

気になる商品をキーワード検索