災害のフォトまとめ

1 - 30件/33件中
ウララの画像
ウララ
次々と災害の情報が入って来ます! あちこちで停電や断水になってます、被災された方々が心配です、これ以上被害が出ない事を願うばかりです!
🌹トラママ🌹の画像
🌹トラママ🌹
旦那が仕事で週2通る山陽道、…😨😰😱 川になってる場所は本来,高速道路です、…行きは通行止めで日本海に登り鳥取から広島に入りました‼️あれから1年💧何事もなく無事に帰ってきたことに感謝🙏 着替えや食品持たせなきゃ、…
イチゴ♪の画像
イチゴ♪
昨日の〜朝♡あさんぽした裏山の公園からのスマホ撮影です♪私は青森県八戸市に住んでいます♪道路の向こうは海でフェリー埠頭♪小さくフェリーが見えますよ。この場所は津波避難所最終地点★東日本大震災では家の前まで海水が来ましたが幸いにも奇跡的に床上浸水は免れました。
🌹トラママ🌹の画像
🌹トラママ🌹
今年の広島方面に向かう山陽道、…旦那が通勤で通る道😵です。 もしも💧巻き込まれていたらと?考えると怖いです,高速道路が川になってます😣😟無事に帰れた事に今年の我が家の重大ニュースです。
みぃーの画像
みぃー
今日の 家の前 大変なことに 避難して下さいと 放送が…
くれはの画像
くれは
ネイルー☆ デュカートのネイルを初めて買いました🥰 ¥600なら揃えてもコスパ良いかな? くすみカラーにしてみました! ネイルシールでデコる。 デコる方が楽しいです❣️ リミアの皆様、今回の災害心配して下さり有難うございます! まだまだ雨☔は降りそうなので皆様も気をつけてくださいね!
にゃん吉の画像
にゃん吉
佐賀市内はたまっていた水もだいぶ引き、車もいつも通りに走れるようになりました。 やっぱりシルビアの膀胱炎の症状が落ち着かず、今日は早速動物病院へ。 家では凶暴化することも多いシルビアが、久しぶりの病院でどうなることかと思いましたが、診察台の上で大人しく注射まで。問題なく終えたことに感激! ヒナタも鼻水が出てるので一緒に連れて行きましたが、2匹とも手こずることなくすんなり帰れたので、ホッとしました。 ただ、今回の大雨で、水害で壊れ道路上に放置された車をまだ何台も見かけました。もしかしたら、うちももっと被害があったかもしれないと思うと、ゾッとします。 まだ雨の予報が出ているので、何事もないことを祈るばかりです。
にゃん吉の画像
にゃん吉
長崎、佐賀、福岡。観測史上初の雨量だとか。 佐賀市内にあるうちの家の前も、数年に一度くらいは川になりますが、予報以上に降ったようで、今までで一番の深さまで水が来てます。 そんな中、昨日からシルビアが膀胱炎になってしまったらしく、なんとかヒナタの薬と療養食で対応してますが、病院に行けない🙀 これからまだ東へ雨雲も動くようなので、LIMIAご愛用のみなさんもお気をつけくださいね。
tarezo33の画像
tarezo33
我が家の安全対策 台風21号の被害を受けて 車を修理しなくちゃなんですが 6月の大阪北部地震で このキッチンボードの裏にも がっつりコンクリート壁に ヒビが入ったままです😭😭 今年は一体なんやねんー めちゃくちゃ重いこのお方が 動いたのにはビックリ 耐震ベルトをつけていたので 少し横移動しただけですが あの日以降、頭上を守るため 上から物を下ろしました 今は、ぬいぐるみと紙袋を (中はカップラーメン 笑)置いてます この夏は人生初体験のことばかり😭 さっさと夏に終わりを告げるため 黒板も消しちゃおう!(笑)
__yui_pu777の画像
__yui_pu777
最近災害が多いので、何度か防災グッズの見直しをしています!今回は、保存食の見直し!期限が切れていたりするのも多数ありました!使わない日が来るのが1番ですが😭
尾花美奈子の画像
尾花美奈子
災害用として備蓄しているトイレットペーパーは2倍巻きタイプです。 2倍巻きや1.5倍巻きなど、巻きが多いタイプの方が省スペースで収納できます。
尾花美奈子の画像
尾花美奈子
防災リュックは逃げ道となる玄関の下駄箱の中に収納しています。 家族それぞれで中に入れている物が少しずつ違うので、100均で買った違う色のタグをぶら下げて色分けし、どれが誰のリュックかすぐにわかるようにしています。
尾花美奈子の画像
尾花美奈子
防災リュックの見直しをしました。 ラジオと一緒に入れている電池をしばらくチェックしていなかったせいで、液漏れして白くボロボロになっていました。 電池にも使用期限があるので(電池に書いてあります)、見直しの際には必ずチェックしないとダメだなと思いました。
尾花美奈子の画像
尾花美奈子
災害時は野菜の摂取が減りビタミン不足になりやすいと聞いて、野菜ジュースを備蓄に加えています。 無印良品のファイルボックスがちょうど24本(上下12本ずつ)入りました。期限が近いモノを上にしています。
コモライフ -COMOLIFE-の画像
コモライフ -COMOLIFE-
防災時に役立つミニLEDランタン♪ ベッドサイドや玄関に置いても便利です^^
レフトハウジング(家の傾き修正工事専門施工)の画像
レフトハウジング(家の傾き修正工事専門施工)
軟弱地盤か確かめよう!「軟弱地盤マップ」の活用方法 「軟弱地盤マップ」で検索すると、さまざまな種類の軟弱地盤マップがネット上で提供されています。 1:調べたい土地の住所を入力する 自宅や勤務先、通学先など、地盤を調べたい住所を入力します。 2:表示された情報を確認する 周辺マップとあわせて、「良好」「軟弱」など入力した住所の地盤の質が表示されます。 3:軟弱地盤だった場合、対策を考える 「軟弱地盤」「液状化の可能性が高い」等と表示された場合は、しかるべき対策を考えましょう。
2qna0jkの画像
2qna0jk
捜索現場で履き倒した鉄板入りインソールのスニーカーと安全靴をゴム紐にマイナーチェンジ。忘れていた7年前のストレス緩和。 軍足を添えて配置。 お蔵入りになることが望ましいもの。 ✳️破傷風ワクチンの持続性を調べておくこと。
レフトハウジング(家の傾き修正工事専門施工)の画像
レフトハウジング(家の傾き修正工事専門施工)
家の傾きを直す工法の一つである、「アンダーピニング工法」と他の工法との違いは、再沈下の可能性が低いこと!工程としては、1建物検査・地盤調査、2杭圧入の作業スペース確保、3杭の圧入、4ジャッキによる傾きの修正、5埋め戻し といった流れが一般的です。
レフトハウジング(家の傾き修正工事専門施工)の画像
レフトハウジング(家の傾き修正工事専門施工)
アンダーピニング工法とは、家の下に杭を打ち込み、家の傾きを直す工法です。特に地盤の沈下による家の傾きについては、アンダーピニング工法を用いることで高い効果が見込め、再沈下の危険性も低くなります。
きゅうの画像
きゅう
今日はとてもショックなことが…。 夕方帰宅したら、洗面所の窓ガラスが割れていました。 多分強風で何かが飛んできて割れたと思われます💦 二重窓なので割れたのは外で室内には影響ありませんが、交換は確実で、これからいくらかかるのか不安です😅
WEIMALLの画像
WEIMALL
1台2役の2WAYタイプ!これ1台あれば、足元もポカポカあったか暖房!カセットボンベ式のガスストーブです。 キャンプ・レジャーなどはもちろん、災害時の暖房グッズとして!持ち運びに便利な取っ手付き!温度・角度調整付き! キャンプや釣り、スポーツ観戦などのアウトドアに。 地震、津波、竜巻、などの非常災害時の備えに。
  • 1/2

「災害」でよく見られるフォト

「災害」が写っている部屋のインテリア写真は33枚あります。また、雑貨,住まい,生活の知恵,一戸建て,住宅設備,防災グッズ,防災,地震,災害対策,備蓄と関連しています。

さらにキーワードで絞り込む

関連するキーワード

関連するキーワードで絞り込む

関連するアイデア

人気のアイデア

商品を探す

人気のブランド

人気のランキング

気になる商品をキーワード検索