ハワイアンキルトのフォトまとめ


ケロママ
連投失礼します❗
秋色あじさいを玄関に生けました。鉢の口が広くて生けにくいので、中にネスカフェの空きビンが仕込んでありますよ。
🍉ガラスのスイカ。ケロちゃん、それは食べられないよー 😸にゃー
スイカは広島県福山市在住のガラス作家、小林亮二さんの作品です。Creemaに出品してます。
母の形見のハワイアンキルト。ピキッとした配色がケロママのお気に入りです。
関連するキーワードのフォト


Things I like
自分用記録☆
紫陽花、鹿沼土オンリーの分、やわやわな根っこ、約1カ月経過‼︎
根っこが出たら、普通の植物用の土と鹿沼土を混ぜた土へ植え替え。
親株は、バンバンに元気!
さて、さらにこの暑さを乗り切り丈夫な株に育つかどうか…
花は2年越しかもだけど長い目で♡


Luca
仕事が溜まってて忙しいところ、奥さんに誘われて⁉️東京ドームのキルト展へ行って来ました。
写真に撮ったのは、畳二枚分くらいの大きさの作品。細かいパーツが組み合わせっていて、どれだけ時間がかかるんだろうと思いながら眺めてました。
キャシーマムというキャシー中島のお店も出展していて、私たちが行った時にたまたまキャシー一家(本人、旦那、息子)が店頭に立って接客してました。
どうやら、うちの奥さんはキャシー中島のブログ読者らしく、目の前で本人を見られて喜んでいました。
めでたしめでたし😊
それにしても、キルトっていつの間にかすごい人気になっているんですね➰。
私が知らなかっただけかな🤔


Things I like
近所の園芸店で、ハワイアンジュピターという紫陽花をGET‼︎
3枚目の画像が5〜6月の姿!
この緑になってくるまで気がつかなかった…興味がまったくなかった紫陽花。
紫陽花って季節が変化する事で??色が変わるんだぁ…と気がついた今日♡


鯖
お裁縫bag
中を開けると、何処でもお裁縫が出来るようになっています。
パッチワークをしている私の母が娘に作ってくれました。
『お裁縫はしないとね!ボタンが取れたり解れたりしたら、サッと出せるようにデスクの中に入れておきなさい。』
ファスナーを広げると、針や待ち針、鋏に糸…紐通しに千枚通しとチャコペンシル
4月から社会人になる娘、おばあちゃんからのプレゼントに嬉し涙
しかしながら、お裁縫は1番苦手な彼女であります。


Coco&mimi
皆さん こんにちは(╹◡╹)♡
なかなかイイね コメント出来なくてごめんなさい🙇♀️🙇♀️ 相変わらずバタバタしてますが いっちゃんも元気です❣️
明日で11ヶ月になります(*´꒳`*)❤️


苺グッチ🍓
物干し2本にパッチワークキルト三畳サイズを洗って干して、下から除いたら綺麗❣️ステンドグラスのようだわ🤩
空を見上げたら鱗雲可愛い😍
目の前の小学校鯉のぼり🎏か上がった‼️⁉️‼️
今年は上がることがなかったので教室の窓も空いている❣️変化に気付いた苺グッチ🍓さんです❣️
なんか嬉しい😃


あんこ🐶
5月20日
今日は、娘の誕生日🎂
プレゼント🎁は、
夏フェスの為の アロハ♡
Chacoの スポーツサンダル
👆👆
BEAMS
ついでに 👆右下 あんこも 買っちゃった(^ ^) BEAMS 💕
カゴバッグと、ブローチは AURA


mirinamu
次女と2人でショッピング!
歩き疲れたので、次女の大好きなパンケーキを食べて休憩♡
疲れた体は、甘いものを欲していたようで、こんなボリュームでも、ペロリと食べてしまいました♫
あ〜幸せ♡


Hii❥·・
*°
おはようございます☀︎☃︎
ᵍ ᵒ ᵒ ᵈ ᵐ ᵒ ʳ ᐢ ⁱ ᐢ ᵍ 🔅
ハワイアンフラワーのチェコビーズが秋冬にぴったりです。
落ち着いたトーンのバイオレットベースにヴィンテージのような錆びた色合いで、光の入り方で印象を変えます。
⟴ハンドメイドアクセサリーを
⟴Minneにて販売しています❥·・
URLはプロフィールより*⋆✈︎


Cherryred-Moon
知り合いからいただいた、大量のハワイアンプリントのファブリック。何に使おうか悩んだ結果、白壁で殺風景なリビングのカーテンにしてみました。ブラウンで地味な色ですが、大柄のハイビスカスのおかげで、お部屋がパッと明るくなりました。薄手のファブリックですが、レースのカーテンよりも遮断効果があり、暑い日にはかなり涼しくなります。


BENI
大好物のクアアイナのハンバーガー🍔✨
クアアイナの食べ過ぎで牛肉アレルギーになってしまったので(本当に)、BLTアボカドサンドかローズマリーチキンサンドを食べますいつも🥑ビーフパティは恋しいですがこれも絶品。。
あとたくさんタピオカのお店流行ってて私も大好きなのですが、最終的にクアアイナのタピオカミルクティーが一番おいしいと思いました、、🥤💓
はあ美味しい、、、、❤️