ライフラボのフォトまとめ

1 - 30件/53件中
soramadoの画像
soramado
《ソラマド》は、独立した子ども部屋として区切るよりも、自然とリビングに集まれる間取りが望ましいと考えます。 とくに、子どもたちが小さいうちは、目が届く、声が届く、近い距離でのコミュニケーションに敵うものはありません。 そうして育んだ家族の姿が、子どもたちの記憶にも刻まれていくことでしょう。 子どもたちが成長していくにつれ、勉強や習い事などで集中しなければならないシーンも増えていきます。 そのときには本人たちの意思を尊重し、プライベートな空間を用意してあげられるといいですね! もともと広くとってある空間であれば、大きな家具で仕切ったり、扉や間仕切りを駆使したり、子どもたちの年齢や状況に合わせていろいろな可能性が広がりますよ。 ただし、そのときもリビングを通って行き来できる導線は確保したいもの。 日常的にコミュニケーションが取れる間取りであることをお忘れなく!
soramadoの画像
soramado
《ソラマド》の家は、空間の使い方を決めつけることはありません。 それぞれの家族の変化に合わせて、家という空間も変化すべきと考えるからです。 その考えのもとに導き出された《ソラマド》が思う、子育てしやすいコミュニケーション。 それが、「『子ども部屋=個室』ではない」という考え方なのです。
soramadoの画像
soramado
Kさんご夫婦は、家族だけでなく仲間も集まる場所をマイホームの理想と考えています。 入ってすぐに広がるのは、そのままLDKへと続く玄関土間。使い勝手のよさそうな「見せる収納」をはじめ、好きなものを飾る趣味の場所にもなっています。玄関としての機能だけでなく、部屋の延長線にある可能性無限大のフリースペースといったところ。 実際に、元美容師の奥さまがここで友人やお子さまたちの髪を切ることもあるのだとか! 実用性抜群の玄関土間だからこそ叶う新しい使い方と言えそうです。
  • 1/2

「ライフラボ」でよく見られるフォト

「ライフラボ」が写っている部屋のインテリア写真は53枚あります。また、住まい,注文住宅,不動産・住宅,一戸建て,,住宅設備,住宅購入,戸建て,ソラマド,SORAMADOと関連しています。

さらにキーワードで絞り込む

関連するキーワード

関連するキーワードで絞り込む

関連するアイデア

人気のアイデア

商品を探す

人気のブランド

人気のランキング

気になる商品をキーワード検索