備蓄のフォトまとめ

1 - 27件/27件中
____pir.y.oの画像
____pir.y.o
昨日、防災グッズに関する記事が公開されました。 既に読んで下さった皆様、ありがとうございます。 将来、巨大地震が予知される地域に住んでいるので 防災対策しなくては!と思いつつ どんな物をどれだけ揃えたり良いのかいまいち分からず…。 大地震・停電・断水などの災害を 実際に経験された方々が 本当に必要だった、役に立った物を 自分なりに時間をかけて調べました。 記事内では、セリアで手に入る 防災グッズを紹介しています。 この写真以外にも 緊急時に必要な生活必需品が沢山あります。 それらを一括収納する方法を書いた記事も 近日公開される予定ですので 見掛けたら併せて読んでみて下さいね。 最後になりましたが 被災地域の一日でも早い復旧・復興を 心よりお祈り申し上げます。
ごーやんの画像
ごーやん
備蓄のため、お店まわりをし、くーちゃん!たちの、ご飯やカセットボンベ、ドコモでバッテリーパック2個買いました。 町の中も、お店もやたら混んでいます。
ごーやんの画像
ごーやん
備蓄のため、昼からはイオンに行きました。節電のため薄暗い店内でしたが、お店に入れてほっ。 昨日まで、外にパレット売りで、限られた物しかなかったので。 お肉や納豆、牛乳などはもともと入荷してないようですが、鮮魚が少しあり、今日は久しぶりに生もの食べたくお刺身にしました。 何だか、買い疲れ・・・・ 🐈娘たちのご飯はいつもより多めに買いました。 お正月の買い物なみ¥ 今回、停電で全て現金が必要で、普段はクレジットやスマホで買い物しているため、現金あまりなく不安でした。 今回は色々考えさせられました。 北海道はこれから、冬・・・ その事も考え、少しずつ準備さします。
尾花美奈子の画像
尾花美奈子
我が家のお米のストックです。右側の細長いところが米びつで、そこが空になったらひと袋分補充し、またひと袋買って・・・と、常に1ヶ月分はあるようにしています。
namiの画像
nami
.。*♡パイプ棚♡*。. 防災の為のストックも兼ねて備蓄しているお茶。 パイプ棚は丈夫でお茶やお水をたくさんストックしていますが、ビクともしません✌️
fukurouhahaの画像
fukurouhaha
防災グッズは日用品と食品に分けて、無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス 大」に収納しています。 この頑丈ボックスはシンプルな上、名前通り頑丈なのでおすすめ! 懐中電灯やランタンは別に収納。
尾花美奈子の画像
尾花美奈子
災害用として備蓄しているトイレットペーパーは2倍巻きタイプです。 2倍巻きや1.5倍巻きなど、巻きが多いタイプの方が省スペースで収納できます。
尾花美奈子の画像
尾花美奈子
LDKにある造り付け収納の下段奥側を防災用品の置き場にしています。 しゃがんで手を伸ばすような場所なので普段使わないモノを。 日常的に使っているトイレットペーパーやティッシュは別にあり、こっちは手をつけないで保管しているモノです。なので足りなくなることがありません。
ワトコの画像
ワトコ
【豆苗】 備蓄とか節約とかいう時にはなぜか必ず育て始めてしまう豆苗。 2〜3回使えるし、わりと早く育つのが良いですよね。 この豆苗を豚肉で巻いて炒めるのがマイブームです。
尾花美奈子の画像
尾花美奈子
防災リュックの見直しをしました。 ラジオと一緒に入れている電池をしばらくチェックしていなかったせいで、液漏れして白くボロボロになっていました。 電池にも使用期限があるので(電池に書いてあります)、見直しの際には必ずチェックしないとダメだなと思いました。
____pir.y.oの画像
____pir.y.o
災害に備えて 定期的に備蓄品の見直しをしています。 災害時に役立つのはもちろんのこと 普段から意外に消費しているのが乾電池かなと思います。 全サイズ備えてありますが 中でも単三、単四は 何個あっても良い気がします。 各100均で手軽に購入可能なので 会計前に思い出したら 是非備蓄用に購入しておくことをおすすめします♡
room workの画像
room work
整理収納をして、水を備蓄することをオススメします。 万が一に備えた備蓄 備蓄したいけど収納がいっぱい!とよく聞きます。 ならば、この際備蓄するために場所をあけましょう! 1人1日 3リットル 4人家族で1日12リットル(ペットボトル6本)を14日分で計算し、84本を目標に備蓄しています。 こちらをストック(備蓄)&フロー(流動、使う」しています。
おかむらじゅんこ整理収納アドバイザーの画像
おかむらじゅんこ整理収納アドバイザー
押入れの上段は日用品のストックなどをいれてます 普段の生活には支障ない程度の備蓄ですが、 コロナや災害などの非常事態の備蓄としては少ないかなと思うので、 もう少したくさん買い置きしたいところです。
fukurouhahaの画像
fukurouhaha
防災グッズをひとつ追加しました。 我が家はマンションなので停電になってしまうとトイレが使えなくなります。 そのため、地震だけに限らず台風による停電に備えてシートトイレを追加しました。
尾花美奈子の画像
尾花美奈子
災害時は野菜の摂取が減りビタミン不足になりやすいと聞いて、野菜ジュースを備蓄に加えています。 無印良品のファイルボックスがちょうど24本(上下12本ずつ)入りました。期限が近いモノを上にしています。
うきうきスタイル ゆっきー☆望月由貴子の画像
うきうきスタイル ゆっきー☆望月由貴子
長期間の停電になったら、冷蔵庫の生鮮食品から消費しましょう。 牛乳を加えたスープに、早ゆでペンネを入れれば完成!カセットコンロであっという間に出来上がります。
尾花美奈子の画像
尾花美奈子
備蓄している食べ物の賞味期限が切れていないか確認しました。 期限の日にちをマスキングテープに書いて、上や正面など見やすい場所に貼っておくと、次にまた確認する時に早く終わりますよ。
尾花美奈子の画像
尾花美奈子
3月を前に電池の使用期限をチェックしました。 空き箱を使って種類ごとに区切っているので何本あるのかすぐわかります。 いざという時、期限切れで使えないとか、使い切ってしまったとかになったら大変ですものね。
尾花美奈子の画像
尾花美奈子
防災リュックは逃げ道となる玄関の収納棚にしまっています。 リュックの中の食品の期限を切らさらないように、 一覧表にしてキッチンの食品ストックの場所に貼っています。 ここは毎日のように目にする場所なので、 期限が近い食品があればリュックから取り出して食べ、 食品ストックから新しい物をリュックに入れます。 (⇒一覧表の期限を更新しておく) この一覧を作ってから、 3月・9月の防災リュックの見直しの時に 食品の期限が切れることがなくなりました。

「備蓄」でよく見られるフォト

「備蓄」が写っている部屋のインテリア写真は27枚あります。また、雑貨,住まい,収納,生活の知恵,生活雑貨,防災グッズ,防災,地震,災害対策,災害と関連しています。

さらにキーワードで絞り込む

関連するキーワード

関連するキーワードで絞り込む

人気のアイデア

商品を探す

人気のブランド

人気のランキング

気になる商品をキーワード検索