くるみ油のフォト

1 - 3件/3件中
くろまめworksの画像
くろまめworks
DIYって「不便さ」に気がつくところから始まると思います。 そういえば不便だよなぁっていうのがスタート。 玄関スツールはあると便利ですが、人目につく玄関にはなかなか置けない類のもの。 これはシンプルですが、「置くことを許せる」レベルのデザイン性を追求しました。 座面から脚にかけてのL字部分は「留め継ぎ」という技法で木口が見えないように木目が切れずに続いています。 そしてくるみ油仕上げで木目の美しさを強調しています。 そのへん全然写ってない写真ですがwww まぁイチオシはこのシルエットなんです。 生まれて初めて電動ドリルを手にしてからそろそろ一年半。 副業にしとくのはもったいない事業になりつつあります。 まだまだ作りたいものが山ほどあるので引き続き頑張っていきます!
くろまめworksの画像
くろまめworks
食洗機にかけてしまって表面が削れてしまった木製のお皿。 くるみ油を塗ってみました。 見事に復活です! 新品の頃より良い味わいになった気がします!
くろまめworksの画像
くろまめworks
テレビボードの新しいシリーズです。 今回は男前ヴィンテージ風味は抑えて、北欧風の素材感を活かすテイスト。 無垢材のコーナーにかんざし継ぎのアクセント。 まだCGのみで実物ありませんが、早速1件目の受注分を制作中です。

関連するキーワードのフォト

anの画像
an
最近毎日お菓子や料理に使っている、和くるみ。 写真は、何十分もかけて割ったものですが、取り出せたのはやっと100gほど。 しかもほとんど割れた状態… どちらにしろブレンダーにかけてスプレッド作りに使ったので良いのですが、これはフライパンで煎っているところです。
anの画像
an
親戚宅の庭で実った和くるみ。 たくさん木から落ちたものをいただきました。 これがもう少し熟したら中から殻を取り出して乾燥させ、それを割るとくるみが出てきます。
anの画像
an
先日載せたくるみの実を、大きな袋にいれて上から踏みつぶし、殻を取り出して、洗って乾燥させた状態です。 これを和くるみ割り器で取り出せば、やっとくるみを食べられます!
anの画像
an
親戚宅に和くるみの木があり、秋になるとたくさん採れるのですが、和くるみは外国のものと違って小さい上にとても硬くて割りにくく、数年前に専用のペンチを買いました。 これがとても便利で、乾燥させたくるみを食卓においておくと、子供たちが食べたい時に割って食べています。
anの画像
an
小さな陶器のクグロフ型に和くるみを入れて、和くるみ割り器とともに棚に置いています。 食べたいひとが食べたい時に割るのですが、割り器の赤色がクリスマスにもぴったり。
anの画像
an
ローストしたくるみとアーモンドのキャラメルがけ。 カリッと食感がよく、適度に甘くて、アイスにトッピングしたり焼き菓子作りにも最適です。
anの画像
an
和くるみと、栗の甘露煮を混ぜ込んだブラウニーを焼きました。 半日ほど経って、風味が馴染んでからが食べごろです。
skyの画像
sky
久々にお友達とモーニングへ❣️ コロナになってから私が行った中で💦1番密な場所😢 帰る頃には待ちがある💦今はまだ9時半前よ💦 🚲🚗満車 子育て期に暮らしてた家 今は娘ファミリーが住んでいるんだけど、近くのコメダ へ行ったら😲びっくり👀ご近所のママ友が今も働いていて え〜ッ20年以上ここで働いているの〜⁉️ 尊敬します😊 お友達に お味噌のくるみだれを貰っちゃった〜❣️ 五平餅にしたら美味しそう😋 さぁ今から孫の運動会だぁ〜 孫くん頑張れ〜❣️
生活研究ウェブFOURの画像
生活研究ウェブFOUR
椿油(大島椿) 他社製のゆず油、あんず油も優秀。
anの画像
an
我が家のアイドル、デグーのぐーちゃんです。 秋なので、親戚宅からたくさんいただいた和くるみの殻を渡したところ、とても喜んでかじっています。 結構硬い和くるみの殻を削れる歯の強さにびっくり!
anの画像
an
ドイツのアドベントに欠かせない、フルーツがたっぷり入った発酵菓子であるシュトレン。 和くるみをたっぷり混ぜ込んで焼きました。
さくらの画像
さくら
物産展に行けなかったので ハッカ油がなくなりそう・・・ 薬局で買ってきました 今年は虫除けというより清涼感を 期待してマスクにシュッとします
anの画像
an
米油でマヨネーズを作りました。 マヨネーズは油を多く使うので、その油の香りや持ち味が出やすいのですが、米油なら余計な癖がなく、酸化もしにくく、市販品よりもヘルシーで美味しいマヨネーズができます。 市販品ほどの日持ちはしませんが、全く引けをとらない美味しさです。
anの画像
an
最近、お米一合につき米油を小さじ1/2の割合で加えて炊くのにはまっています。 艶が出てお米が立ち、保温しても硬くなったり変色せず、ほぐしやすく、しゃもじや釜に米がつきにくいんです。 時間が経っても釜やしゃもじにでんぷん質の膜がほとんど張らないと言うのも助かります。 (見切れているのはボーソーの米油です)
anの画像
an
米油を使ってクラッカーを焼きました。 米油はクセがないので、出来上がるクラッカーもなんにでも合わせやすいんです。 何かを塗ったり、割ってサラダに散らしたり、砕いてスープの浮き身に使ったりと用途はいろいろ。
akkiiiの画像
akkiii
コンテスト用 くるみを拾ってきました。 ちょっと手間はかかるけど、実も美味しいし、殻も可愛くて使えるので今年で3年目😊 だんだんコツを掴んで上手に実を出すことができるようになってきました👍
anの画像
an
ライ麦とくるみのパンを焼きました。 最近娘のリクエストはこのパンばかり。 この前はちぎりパンとして焼きましたが、今回は食パン型で焼きました。
anの画像
an
成形時に8等分して、シフォンケーキ型に入れて作った、くるみとライ麦のちぎり食パン。 和くるみは自家製です。
anの画像
an
マフィンに加える砂糖を黒糖にして、更に黒糖くるみを混ぜ込み、上にも黒糖くるみをトッピングして焼いた、黒糖とくるみ尽くしのマフィンです。 単なるくるみではなく、黒糖を絡めたくるみを混ぜ込むことで更にカリッと良い歯応え! 時間が経つと、その周りの黒糖が少し溶けるのですが、それもまた美味しいんです。
anの画像
an
先日載せた、和くるみと栗の甘露煮入りブラウニーを焼いた時に使った型です。 切り分けなくても食べやすいサイズに揃います。
anの画像
an
カリッとした歯応えと、コクのある甘みが特徴の黒糖くるみ。 緑茶やコーヒーによく合います。 くるみは脳に良い“健脳食”ですが、黒糖にもミネラルなどの栄養たっぷり。
anの画像
an
いつものフォカッチャに、和くるみを入れて焼きました。 塩味をきかせればおつまみにはもちろん、洋食に添えても良いと思います。 いつもは丸く数等分して焼いていますが、今回は切り分けるスタイルで。
anの画像
an
ひとつ前に載せたフォカッチャの断面。 塩味をきかせればおつまみにはもちろん、洋食に添えても良い感じです。
pi-🌴🌺の画像
pi-🌴🌺
🌴☀️🍧🍉🍹🌺🌻🌴 こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)です🌞🌻 🍀ジュズサンゴのバレリーナ˙˚ʚ(・・)ɞ˚˙です〜🌺🌴🏖 🌼*・ジュズサンゴ🌼*・
紫蝶華の画像
紫蝶華
今日も素敵な一日になりますように(♥Ü♥) ☔で寒い今日の始まりとなってます( ´ ` ) くるみパンを 焼いてみたけれど… (´ω`;)焦げてしまった(๑*ㅁ* ) それは責任もって食べました😂😆
anの画像
an
舞茸とえりんぎのオイル漬けを作りました。 そのままアヒージョ風のおつまみとして食べるのはもちろん、バゲットにも合いますし、焼いただけのお肉やお魚にちょっとしたソースのように乗せたり、茹でたパスタを炒めればきのこのぺペロンチーノ風に。
美創人の画像
美創人
油汚れさよなら! 清掃後写真。 清掃前は前のページになります。
YOUの画像
YOU
風鈴の音癒されます!
たかこの画像
たかこ
ホンビノス貝のバター醤油蒸し 牛ホルモン炒め 鶏の唐揚げに 油淋鶏ソースかけて 油淋鶏ソースは ネギを刻んで、醤油 砂糖 ごま油 酢 ラー油 ニンニクとショウガを 混ぜ混ぜ 分量は 適当です。 楽チンメニューで 手抜き(笑)
mikimikiの画像
mikimiki
油淋鶏。甘辛なネギだれが大好きです♡♡ 普段、生活の知恵などのアイデアも執筆しています。よろしければそちらもごらんになってください♡
びーちママの画像
びーちママ
ハッカ油はこの時期欠かせません。 玄関周辺や窓周辺など、ハッカ油を混ぜて拭き掃除するだけでも虫よけ効果がありますよ。
room workの画像
room work
亜麻仁オイル フラックスシードオイル お友達から花粉に効くよ!と言われて取り入れました。(効いているかはまだ分かりませんが💦) 私が大好きなリネン(フラックスの種)のオイル!オリーブオイルよりクセがなくて、食べやすいです。
hayahota2の画像
hayahota2
くっちゃんのかわいい横顔か撮れました🤗❤️📷 勝手に撮ったにゃ❗と振り向いたところもバッチリ📷❤️🐱
Taka 893210mamaの画像
Taka 893210mama
かわいいお尻を発見しました‼️😍 みにゃさん、ごきげんよう🎵くるみです😺 昨日は世界猫の日でした。 地球上のねこたちが幸せでありますように祈ります。 昨日は、カイちゃんと夜のにゃルソックをしました😺 毎日暑いので、ご自愛下さいね。
たまの画像
たま
道の駅レシピ最高2 くるみを買いました。 水に一晩浸した後、から炒りすること15分。まだ開かない頑固な子がいる〜。
anの画像
an
くるみのベーグル。 油脂が入っておらずヘルシーですが、スライスしてトーストしたものに、バターやクリームチーズを塗るのがお気に入りです。
Taka 893210mamaの画像
Taka 893210mama
朝から早くに目覚めたら、隣にかわいい娘のくるみがおりました。癒されました😀👍️
anの画像
an
最近お気に入りのりす形で抜いたクッキー。 結構大きめなのですが、模様がつくので焼きっぱなしでとても可愛い形です♪
Bryan Harperの画像
Bryan Harper
Apple & Walnut Spice Bread アップル&くるみのスパイスブレッド 妻がリンゴをたくさんもらってきたのでアップルブレッドを作りました。 香辛料がいろいろ入っているのでスパイスブレッドです。 リンゴのシーズンが来るといつも作っています。 日本ではパウンドケーキの部類に入ると思うのですが、ベーキングパウダーではなく重曹を使用しています。

「くるみ油」でよく見られるフォト

「くるみ油」が写っている部屋のインテリア写真は3枚あります。また、DIY,玄関,塗装,テレビ台,ローテーブル,補修,サイドボード,柿渋,オイルフィニッシュ,創作家具と関連しています。

関連するキーワード

関連するキーワードで絞り込む

人気のアイデア

商品を探す

人気のブランド

人気のランキング

気になる商品をキーワード検索