OUCHI-41のフォトまとめ

1 - 12件/12件中
建築/住まい/平屋/シンプル住宅/不動産・住宅/注文住宅/... 中庭のある平屋デザインの家 (静岡)

…
石川淳建築設計事務所の画像
石川淳建築設計事務所
中庭のある平屋デザインの家 (静岡) 2017年に竣工した静岡県での住宅です。 施主の希望は・中庭・平屋・外から中が見えない・といった事でした ※おしらせ 9月15日(土)の朝4時30分からテレビ朝日の「渡辺篤史の建もの探訪」でハコノオウチ13が放送されます。
建築/住まい/リビング/注文住宅/OUCHI-41/建築家と建てた家/... 平屋デザインの家 というタイトルの家です…
石川淳建築設計事務所の画像
石川淳建築設計事務所
平屋デザインの家 というタイトルの家ですが、小屋裏部屋を子供室に使っています。
建築/住まい/玄関/建築家と作る家/注文住宅/OUCHI-41/... 玄関横の隠れ家のような入り口

平屋デザ…
石川淳建築設計事務所の画像
石川淳建築設計事務所
玄関横の隠れ家のような入り口 平屋デザインの家の玄関から見た写真です。 左に居間の横にある和室があり、玄関からも入れる隠れ家のような入り口があります。 玄関土間はL型になっていて、玄関ドアを開けても丸見えになりません。
建築/住まい/玄関/不動産・住宅/注文住宅/ウオークインシューズクローゼット/... ウオークインシューズクローゼット

正面…
石川淳建築設計事務所の画像
石川淳建築設計事務所
ウオークインシューズクローゼット 正面の上がり框から上がれるほかに写真奧の開口から入って手前の開口で靴を脱いで室内に入れます。 お子さんなどはこちらの副動線のウオークインシューズクローゼットを通り抜けて入る事を想定しています。 ※おしらせ 2018年9月15日(土曜)の朝4時30分からテレビ朝日「渡辺篤史の建もの探訪」でハコノオウチ13が放送されます。是非ごらんください。地域により放送日時が違います。
建築/住まい/平屋/シンプル住宅/不動産・住宅/注文住宅/... 南側と東側は同じデザインですが三角屋根の…
石川淳建築設計事務所の画像
石川淳建築設計事務所
南側と東側は同じデザインですが三角屋根のプロポーションを変えました。 南は「太め」東は「細め」です。 黒の壁の部分の内側は中庭で、切妻型の欠けている部分が玄関となっています。 左の前面道路に沿って大きな施設があり、そこからの視線の遮断が必要な場所でした。
建築/住まい/平屋/シンプル住宅/不動産・住宅/注文住宅/... 平屋のデザインの家 平屋は工事費1.5倍…
石川淳建築設計事務所の画像
石川淳建築設計事務所
平屋のデザインの家 平屋は工事費1.5倍 施主の要望は「平屋の家」しかし、平屋は同じ面積の総二階の家に比べて工事費が1.5倍はかかります。 早い話が、総二階なら屋根工事は延べ床の1/2で済み、基礎コンクリート工事も延べ床の1/2ですみます。しかし、平屋の場合は屋根工事も基礎コンクリート工事も延べ床面積と同じだけ必要です。 という事で、ご希望の平屋の計画でさらに中庭の希望をかなえると、完全に予算オーバーとなってしまいます。 そこで今回取った解決案は「平屋に見えるデザイン」という事です。 具体的には1階部分を垂直に立ち上げて、2階部分は屋根裏部屋にして外観を「平屋」のようにしています。 「平屋でロフトがある」と表現しても良いかもしれませんが、それでも法令上は2階建てとなります。 さて、「平屋にしたい」というご希望は「平面的に住まいたい」という事です。 主要な部屋であるLDK、主寝室、収納、トイレ、サニタリーを1階に配置して、子供室と趣味室を2階に設ける事で、通常1階だけでご夫婦が生活できるような部屋配置としました。 ※おしらせ 9月15日(土曜)の朝4時30分から「渡辺篤史の建もの探訪」でハコノオウチ13が放送されます。是非ごらんください。
建築/住まい/リビング/注文住宅/OUCHI-41/建築家と建てる家/... 中庭に開くリビング

右の窓の外は中庭で…
石川淳建築設計事務所の画像
石川淳建築設計事務所
中庭に開くリビング 右の窓の外は中庭で、正面の小さな和室も中庭に面しています。
建築/住まい/平屋/玄関/不動産・住宅/注文住宅/... L型配置の玄関

ドアを開けても室内が丸…
石川淳建築設計事務所の画像
石川淳建築設計事務所
L型配置の玄関 ドアを開けても室内が丸見えにならないように。 ※おしらせ「渡辺篤史の建もの探訪」でハコノオウチ13が放送されます。 テレビ朝日で9月15日(土曜)の朝4時30分から・地域によって放送時間等が異なります。
建築/住まい/平屋/玄関/不動産・住宅/注文住宅/... 平屋デザインの家 玄関ドア前のアプローチ…
石川淳建築設計事務所の画像
石川淳建築設計事務所
平屋デザインの家 玄関ドア前のアプローチ部分です。 南向きの玄関です。 ※おしらせ「渡辺篤史の建もの探訪」でハコノオウチ13が放送されます。 テレビ朝日で9月15日(土曜)の朝4時30分から・地域によって放送時間等が異なります。
建築/住まい/中庭/平屋/シンプル住宅/OUCHI-41/... 中庭に面した主寝室
石川淳建築設計事務所の画像
石川淳建築設計事務所
中庭に面した主寝室
建築/住まい/浴室/置きバス/OUCHI-41 FRP防水壁のシンプルな浴室
石川淳建築設計事務所の画像
石川淳建築設計事務所
FRP防水壁のシンプルな浴室
建築/住まい/平屋/玄関/不動産・住宅/注文住宅/... 玄関ドアはガラス入りの框戸で玄関内の採光…
石川淳建築設計事務所の画像
石川淳建築設計事務所
玄関ドアはガラス入りの框戸で玄関内の採光もドアで取っています。 スチール製に見えますが実は木製ドアです。 ※おしらせ「渡辺篤史の建もの探訪」でハコノオウチ13が放送されます。 テレビ朝日で9月15日(土曜)の朝4時30分から・地域によって放送時間等が異なります。

関連するキーワードのフォト

建築/住まい/建築家と建てる家/建築家と建てた家/二世帯住宅/寝室/... 1階親世帯寝室から階段下収納を見る
石川淳建築設計事務所の画像
石川淳建築設計事務所
1階親世帯寝室から階段下収納を見る
食器棚DIY/セルフリノベーション/昭和のおうち/築41年/木の窓枠DIY/キッチンカウンターDIY/... 築41年の古いおうち。
夫と2人でセルフ…
ここいろまろんの画像
ここいろまろん
築41年の古いおうち。 夫と2人でセルフリノベ。カウンターや、壁は自分たちで作りました。 古くさい模様入り窓ガラスが嫌で、木の窓枠を作ってはめ込んだら、たちまちレトロな雰囲気に。 シンクの上には吊り戸棚がありましたが、取り壊し、壁紙屋本舗さんで買ったスクラップウッドの壁紙を貼ったら大好きな空間になりました。(*^^*) 窓の下には 昭和を物語る水色のタイルがありましたが、100均で買ったモザイクタイル風リメイクシートを貼りました〜〜。 食器棚や、レンジ大満足なども、DIYで作ったものです。
築41年/カフェ風インテリア/キッチンカウンターDIY/キッチン/おうちcafé 築41年の古いおうちです。
夫と2人でセ…
ここいろまろんの画像
ここいろまろん
築41年の古いおうちです。 夫と2人でセルフリノベ中。 おうちカフェをめざして。
セルフリノベ/リビング/昭和のおうち/築41年/元和室 築41年、この部屋は元和室でした。
夫と…
ここいろまろんの画像
ここいろまろん
築41年、この部屋は元和室でした。 夫とふたりでコツコツとセルフリノベ。 フローリングも変えたいです〜♡
建築/住まい/猫と住む家/猫と暮らす家/キャットウオーク/建築家と建てる家/... 夜景リビング

テレビの上にはLED式の…
石川淳建築設計事務所の画像
石川淳建築設計事務所
夜景リビング テレビの上にはLED式の間接照明を設置。 壁や天井が白色なのでその他に数灯を灯せば夕食に必要な照度は取れてしまいます。 天窓からは夕暮れの藍色の空の光が反射しいます。
建築/住まい/キッチン/建築デザイン/ouchi ペニンシュラ型キッチン 奥にはパントリー…
石川淳建築設計事務所の画像
石川淳建築設計事務所
ペニンシュラ型キッチン 奥にはパントリーの扉があります。 OUCHI-43

「OUCHI-41」でよく見られるフォト

「OUCHI-41」が写っている部屋のインテリア写真は12枚あります。また、住まい,グルメ,玄関,建築,注文住宅,生活の知恵,不動産・住宅,シンプル住宅,平屋,三角屋根と関連しています。

さらにキーワードで絞り込む

関連するキーワード

関連するキーワードで絞り込む

人気のアイデア

商品を探す

人気のブランド

人気のランキング

気になる商品をキーワード検索