食材保存のフォトまとめ

1 - 3件/3件中
おくまの画像
おくま
バナナは専用スタンドではなく、換気扇横のマグネットフックに吊り下げています。宙に浮いているのでお掃除もしやすいし、バナナも長持ちするしでお気に入りの保存方法です。
MY ROOM CREATOR 𓍯 MAAの画像
MY ROOM CREATOR 𓍯 MAA
我が家の【簡単・時短】冷凍アイデア♪ 我が家の冷凍庫、こんなものを入れています☺︎ 人参は3本入りを購入、半分にして それぞれ切り方を変えてから袋に分けて冷凍‼︎ (よく使ういちょう切りと短冊切りにしています) ぶなしめじは石づきを取ってほぐしたものを冷凍 ご飯は1杯分ずつをラップして冷凍☆ 白ごはんだけでは寂しいので… 干し椎茸を使って椎茸の炊き込みご飯を作り こちらも1杯分ずつをラップして冷凍するように しています🧸 すぐ使えてとっても便利‼︎ 今は冷凍庫にはありませんが ニラやネギなど刻んだものをタッパーに入れて 冷凍しておくと更に食卓が豊かになります☺︎ (タッパーをシャカシャカ振るだけで 解れてくれるので敢えてのタッパー保存です‼︎)
m.rの画像
m.r
『食材を長持ちさせたい』イベント用です プレス&シールは、ラップとジップロックの中間みたいなラップで、ハムなど余った食材保存や、長期保存したい野菜や果物に使ってます。 アイラップは、ミートソースなど沢山作った時などに使ってます。そのまま温められて、ジップロックよりコスパがいいので、アイラップにしてます。 ジップロックはラップに包んだ食パンや、冷凍ご飯の保存に使ってます。

関連するキーワードのフォト

snowの画像
snow
先日母から届いたぶどう🍇 たくさんあって、新鮮なうちに食べきれない😱‼️と思い、保存方法を調べました😊❣️ ①冷凍 房から1粒ずつ切り離し、洗って水分を拭き取ってから、フリーザーバッグへ Mサイズで7つも冷凍できました🙌 ※冷凍すると、皮の内側の水分も凍って皮が薄くむけます💕 ②冷蔵 房から1粒ずつ切り離し、タッパの下にキッチンペーパーを敷いてぶどうを敷き詰め、その上にまたキッチンペーパーを。 深さがあるので2段にしました。 ※潰れずに、房に水分も奪われずに美味しさキープ✨ 冷蔵の方は、今日食べ終わりました😊 さっき冷凍をつまみ食いしてみました(笑)が、シャーベットみたいでとっても甘くて美味しかったです😆‼️ 次は、大量のトマト🍅と悪戦苦闘です🤣‼️
生活研究ウェブFOURの画像
生活研究ウェブFOUR
生姜のシロップ漬け
生活研究ウェブFOURの画像
生活研究ウェブFOUR
シロップ漬の抜け殻で生姜の佃煮
m.rの画像
m.r
『食材を長持ちさせたい』イベント用です 数日分のサラダに使うキャベツやにんじんなどは買ってきた時にスライスしてWECKのパッキン付の瓶に入れて冷蔵庫に保存してます。 瓶いっぱいに入れる方がいたみにくい感じがします。 キュウリはスライスすると水っぽくなるので、入れないで、食べる時にスライスしてます。 今までは食べる時に切ってという感じでしたが、料理時間を短縮したいのと、キャベツなどはこちらに入れて保存する方が持ちが良かったので、ずっとWECK保存です。 パッキンがないといたみが早くなるので、パッキンは必須です😊
料理家&クリエイター  豊田亜紀子の画像
料理家&クリエイター 豊田亜紀子
青じそ(大葉)の長持ち冷蔵保存法です。 空気の量の最小限に出来る大きさの保存瓶の底面に少しだけ水を張り、青じそを縦に入れ、蓋をします。 買ったままの状態で冷蔵保存する時よりも長持ちします。
marin mamaの画像
marin mama
〜生姜の保存方法〜 全部みじん切りにして 小分けにして冷凍しています。 冷奴にかけるもよし、 唐揚げの下味に混ぜてもよし。 炒めもの、粗煮など そのまま何にでも使えるので便利ですよ~😀 大体1〜2ヶ月もちます。
kazugraの画像
kazugra
凍み大根 凍み大根とは、寒干し大根とも呼ばれ、厳冬の2月頃に、雪のなかで甘くなった大根を掘り起こし、下茹でしてから、紐でくくり軒下につるしておきます。 すると、夜間には凍り、日中は融けることが繰り返されて30~45日ほどでカラカラに干し上がります。
KAKAの画像
KAKA
人参🥕がお安かったので購入したけど。 冷蔵庫に邪魔〜😰💦 🥕を千切り、乱切り、いちょう切り 下処理して、冷凍保存です。 本日終了〜good night😴💤
KAKAの画像
KAKA
レタスの長期保存方法 葉物の野菜は、日持ちしないので困りますよね🖐🏻 長期保存方法を知ってますか? 我が家では、この方法で一週間以上軽く長持ち できています。 興味ある方は、是非❣️お試しあれですよ🤗💕 レタスは、使う時は、包丁を使わないで 葉を一枚ずつ剥がして使うこと🤞🏻必須 レタスの芯の部分にキッチンペーパーを折って濡らして軽く絞って、芯のところにペタッと貼る ビニール袋に入れて保存。これだけ❣️ また、使う時は、ペーパーに赤い色素が付いているので、芯部分を薄くスライスして、新しい芯にしてから、また、ペーパーをペタッと貼る。 これの繰り返し❣️でかなり長持ちしますよ〜🤞🏻 絶対❣️ おすすめ〜🙌🏻💕
2qna0jkの画像
2qna0jk
北国の道路端、パイプハンガーに凍み豆腐。 光熱費ゼロの路上冷凍庫。
アップルパイの画像
アップルパイ
枝豆 新鮮なうちに茹でて、冷凍保存 水で戻せば いつでも スタンバイ😍
nico8の画像
nico8
わが家はネギをよく使うので たくさん買って一気に切って冷凍しています。 細かめ、大きめとサイズを分けて切って ポリ袋に入れて口をしっかり縛ってから フリーザーバッグにいれて冷凍すると 冷凍庫にネギの臭いが漏れにくいし ネギに冷凍庫の臭いがつきにくいです! 袋一枚と袋&フリーザーバッグでは 臭い対策の効果が大違いなので 臭いでお困りの方がいたらぜひ二重をお試しくだはい◡̈⃝
りまの画像
りま
突然のにんにくフォトすみません🙇‍♀️ まだ乾ききってない取れたてのにんにくを 大量にいただき、 乾かさないとカビやすくなるし、 欲していると臭いしで…笑 頑張って冷凍保存のために 全部皮を剥きました🙃 時間はかかったけど、 冷凍された状態で刻んで使えるので とても便利です😊🍳
サクラマカロンの画像
サクラマカロン
毎週通う体操教室の会場裏に畑があって今日は、おじさんが来ていて声をかけたら、キウイと柿を売ってくれました🤗 これで柿1㎏300円、キウイ1㎏400円 今年はキウイが早めでもう終わりだそうです😅 キウイは小さめなのであっという間に食べちゃう(笑)
6dhum08の画像
6dhum08
(山田奈味❇︎料理研究家)の画像
(山田奈味❇︎料理研究家)
おはようございます😊 フォローありがとうございます^ ^ 今後とも宜しくお願い致します。
ひろの画像
ひろ
いただいた柿です。遊びに行ったら先で柿の木からとってくれました。甘くて美味しい柿です。 偶然種がど真ん中から切れてたから写真に撮りました笑
0
0
義弘さん大好き江理子ですの画像
義弘さん大好き江理子です
ちいぼうの画像
ちいぼう
こういう、おかずはご飯が進みます絶対!! 朝ごはん食べたのに、またお腹空きそうです😋
Roの画像
Ro
家の柿 アリさんもたくさんいます^_^
0
0
ちいの画像
ちい
親戚から毎年送って頂く梨が先日届き、早速いただきました🤗✨しかも大玉2L一番綺麗なの✨毎年頂くので正直梨は買ったことがありません💦本当にありがたい🥰 仕事先でもらってきた梨と並べてどっちがどっちかわかるようにして、食べ比べ🤔 めちゃくちゃみずみずしくて美味しかったです✨
0
0
チョコミントの画像
チョコミント
ご近所のおば様から大量の栗を頂いたので、全ての栗を茹でて中身を出して、パウンドケーキの中に入れてみました❤️ 残りは冷凍してまた何かに入れようと思ってます😬
22
0
上海ママの画像
上海ママ
柿の鈴なり
Amber Amberの画像
Amber Amber
玄米好き!玄米生活で便秘とサヨナラ。今の炊飯器は美味しく炊いてくれるんです。
103mblの画像
103mbl
娘の同級生(小学校6年生)ママから栗いただきました! 最初インターフォンでみたとき ママの方に見えてたけど(マスクしてるし画面白黒だし) ドアをあけたら息子君(娘の同級生)の方だった💦 そして、しゃべったら 声変わりをして完全に男の声になってた~~~ 前に話して1か月もたってないと思ったのに おばちゃんびっくり!だ。
otoの画像
oto
桃尻とかw 桃のカプレーゼの季節も終わりが近づき 次は 柿のカプレーゼになりますね^ ^ 昨日の投稿に イイね ありがとうございました😊 イイね返しは ゆっくりさせていただきます🙏 仕事しているのでお許しを🙏 今日の空は 美しい(´∀`) 季節の変わり目は とーーーっても苦手ですが(~_~;) 良い一日になりますように♡
anの画像
an
マフィン型にパイシートをしきこみ、ブロッコリーやきのこが入った卵生地を流し込んで焼いた、パイキッシュ。
ゆっぴぃの画像
ゆっぴぃ
今年初桃🍑
16
0
サラルーサムの画像
サラルーサム
柿も食べ頃
3
0
mayamayaの画像
mayamaya
栗粉餅 🌰
rie_yamanouchiの画像
rie_yamanouchi
2019/10/4 Fri 野田琺瑯の容器。あらかしめ切っておいたチーズケーキを保存する時にも便利でした。 食べるときそのまま食卓へ。
吉田理江の画像
吉田理江
こんにちは!アンチダイエットプランナー吉田理江です!2月26日の夕ご飯です!メインは、豚肉と蓮根のソテー!味付けは、クレイジーソルトのみ!! シンプルな味付けですが、簡単ですし(笑)失敗しません!この日のサブはひじき煮でした!
anの画像
an
ニラ玉を作りました。 ニラにジュっとだししょうゆを加えた瞬間、ふわっとだしの良い香り♪ 子どもたちも”良いにおいがする~”と夕食前に味見をしにきたほどでした。
ももたくママの画像
ももたくママ
イカの旨味吸った里芋が美味しい〜♡ ぷりっと柔らかいイカも最高(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
anの画像
an
半分にカットしたサーモンと、薄くスライスしたじゃがいもに、ヨーグルトやマスタードのソースをかけてオーブンで焼きました。 酸味がきいて美味!
anの画像
an
梨のコンポートを作りました。 ちょっとだけハーブで風味付け。 レモングラスや、レモンジンジャー、カモミールなどが合います。 さっそくヨーグルトに、たっぷり添えて。
ゆっぴぃの画像
ゆっぴぃ
お買い物の途中にひらパー🎡  ひらパーは反対側の山から行くので 遠くから見るのは初めて😄 桃とメロン買って帰って写真撮ろうとしたらもうメロン一個無くなってる🙄
anの画像
an
最近はチューブ調味料が便利。 こちらはレモンのペーストを乗せた塩鮭。 レモンを使いたい時に必要な分取り出せて便利なのはもちろんですが、ペースト状だとどこにかけたかが一目でわかるのも助かります。 お弁当にも汁気が出ません。
anの画像
an
里芋と豚肉の炒め物。 里芋は茹でてから炒めあわせました。 これまで里芋は煮るか揚げるかばっかりでしたが、炒めるのにもはまりそうです。
anの画像
an
鶏肉となすのみぞれ煮です。 味付けは塩コショウとポン酢のみ。 少量の柚子胡椒を添えて食べるのが好きです。
Sachiの画像
Sachi
ツナとキャベツをうすあげで包んだお手軽おつまみ♪簡単なので定番メニューです!
りぁんの画像
りぁん
アボカドのその後… 🌱が沢山出てきました😊✨ まだまだ成長が楽しみ🌱✨

「食材保存」でよく見られるフォト

「食材保存」が写っている部屋のインテリア写真は3枚あります。また、おうちごはん,収納,野菜,アイデア,バナナ,冷凍,冷凍庫,人参,食材ストック,ネギと関連しています。

関連するキーワード

関連するキーワードで絞り込む

関連するアイデア

人気のアイデア

商品を探す

人気のブランド

人気のランキング

気になる商品をキーワード検索